車はタイヤが付いているから走るのです。

永遠のテーマ、タイヤは消耗品。如何に安くて良いタイヤを履きこなすか。タイヤはなるべく安い方がいいですよね!

NANKANG ECO-2 +(Plus) 195/60R16 89Hプレビュー

お久しぶりです!

先日、C26セレナのタイヤを交換しました。

今回はNANKANG ECO-2 +(Plus) 195/60R16 89Hにしました。

なぜ、これにしたかと申しますと、私自身10年来アジアンタイヤを使用してきまして

アジアンタイヤの中でも定評のあるNANKANタイヤのファンだからです!

NANKAN ファンの私が前回浮気してROADSTONE N blue ECO SH01 195/60R16 89H 

にしましたが、乗りごごちはフニャフニャしていて、見た目も風船みたいに丸く、そして2年ほどでショルダー部分がツルツルになってしまいました。

燃費性能も思った程良くなかったので残念です。

交換してからの感想は、「新しいタイヤは乗り心地サイコー!」

交換してから1週間くらいですが、コーナーリング時のフニャフニャ感がかなり改善されました。

それと、走行抵抗がすごく少ない感じがします。実際に平均燃費計の数値が0.2Km/l改善しました。

走行音は交換したての頃は少しうるさく感じましたが、今は静になりました。

あとは、どれだけ持つかですね。

その辺は今後更新していこうと思います。