車はタイヤが付いているから走るのです。

永遠のテーマ、タイヤは消耗品。如何に安くて良いタイヤを履きこなすか。タイヤはなるべく安い方がいいですよね!

タイヤどうしてます?

どうも、まこちんです。

この度、皆さんにタイヤの事色々と知ってもらいたくてブログ立ち上げました。

まぁ、主に車のタイヤについてなんですけど、皆さんの車のタイヤってどんな感じ

ですかね?

今私、40代半ばなんですけど、車を初めて買って乗り回していたのが、もう20数年前なんですけど、当時は峠に行ってコーナーに情熱を燃やしていましたね。

新品のタイヤを半年毎に交換して、夜な夜な走り回っていました。

今じぁ、考えられませんよ。

独身の時は楽しければ良かったけれど、子育て世代の中年になった現在ではもう、そんなバブリーな金の使い方は出来ません。。。

て言うか、毎月の生活資金で目一杯!!

そんな感じで、如何に車の維持費を安く上げようかと試行錯誤しているわけですが、

昔に比べたらタイヤって高く感じるのは私だけでしょうか??

確かに昔に比べたら、性能はよくなってるんでしょうけど?

でも、消耗品ですからね。

少しでも安い方が助かりますよね。